【摂津市】生涯学習フェスティバル「ペットボトルアートコンクール」開催します。参加団体募集中!

今年は新型コロナウイルスの影響で、ほとんどの市のイベントがなくなってしまいました。
しかし、生涯学習フェスティバルは、範囲を縮小して開催するそうです。
開催日は2020年9月26日(土)です。

「ペットボトルアートコンクール」は開催するそうですよ。

ペットボトルアートコンクール

ペットボトルアートコンクールは、ろうそくの入ったペットボトル200本を利用したアート作品のコンクールです。

参加者募集が始まりましたので、チャレンジしませんか?
入賞者には賞品・賞状が授与されます。
ペットボトルアートは、3m✕3mの正方形のスペースに、200本のペットボトルを工夫しながら配置させます。ペットボトルに色付けのセロハンを巻いたり、高さを変えて立体的に見せるなど、毎年様々なアイデアが繰り広げられています。

お申し込みは摂津市教育委員会生涯学習課まで。(電話可)

平成27年度 ペットボトルアートコンクール入賞作品

摂津市ホームページより(ホームページリニューアルによりリンクエラーで画像はありません)

 

昨年は台風で中止されましたので、会場全体に7,000本のろうそくを並べてのライトアップが懐かしいですね。今年はあるのかな・・・
https://settsu.goguynet.jp/wp-content/uploads/sites/10/2019/06/candle.jpg

※新型コロナウイルスによる影響により、やむなく中止となる場合があります。

大正川河川敷公園はこちら↓

2020/07/05 20:00 2020/07/06 11:27
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集