【摂津市】動画に注目「コロナに負けるな!摂津 ONE TEAM で打ち勝とう!」

摂津市の職員さんが、この度「コロナに負けるな!摂津 ONE TEAM で打ち勝とう!」という動画を配信されています。

動画では、秘書が保健福祉課と産業振興課の職員さんを紹介し、新型コロナウイルス影響下での生活面での取り組み方法などを説明されています。
大きく分けると、「健康面」「栄養面」「食事の手助け」の3点です。
健康面では、マスクや手洗いに対してのお話しが聞けます。

体操は、摂津みんなで体操四部作 せっつはつらつ脳トレ体操がありますが、どちらも希望者にはCD、DVDが無料でもらえるそうです。
栄養面では、食生活に対しての注意事項を述べれられています。偏った食事をしがちですので、バランスの良い食事を心がけましょう。
食事の手助けとしましては、以前記事にも書かせていただきましたが、『#摂津エール飯』の紹介です。摂津市で頑張っている飲食店をたくさんの人に知っていただこうという応援プロジェクトです。

【摂津市】摂津市で頑張る飲食店を応援する「#摂津エール飯」って?

画像はイメージです

詳しくは摂津市ホームページをご覧ください>>

 

2020/05/18 15:00 2020/05/18 21:09
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集