【南茨木】茨木市島に「ドライブスルー魚屋」オープン!『原価無視!中とろマグロセット』等

令和2年5月19日(火)、中央卸売市場等がある茨木市島に、ドライブスルー魚屋がオープンします!

現在、新型コロナウイルスの影響で、外食産業の売上が激減しており、漁師も休業状態が続いているそうです。そこで、東京の築地場外市場の近くにある魚の卸売り会社(かいせい物産株式会社)が、ドライブスルー方式の鮮魚店を始めました。

東京・千葉・名古屋で好評でしたが、大阪等にも欲しいという希望があがったため、株式会社大倉と協力し、5月19日(火)より、大阪府茨木市と富山県砺波市でも販売開始となったそうです。
「原価無視!中とろマグロセット(¥5,000)」「漁師応援干物セット(¥5,000)」が人気のようです。
予約をおすすめしています。
予約フォームはこちら>>

 

購入の流れは次のようだと思われます。
現地に行くとスタッフが車の窓越しに注文を聞きますので、代金を渡します。そして、別のスタッフが発泡スチロール等の箱に入った商品をトランクに積み込んでくれます。

今後は茨木市では、株式会社大倉大阪支店で、毎週火曜日・土曜日に販売するとのことです。

マグロを解体

写真はイメージです

ドライブスルー魚屋ホームページ>>

ドライブスルー魚屋 大阪府茨木センターはここ↓

詳細なアクセス案内図はこちら>>

2020/05/19 07:00 2020/05/19 07:00
つよし
ジモネタ摂津
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集