【摂津市】安威川公民館で「オリンピア名画劇場」を観ませんか?無料!映画ジャーナリストも来館!

安威川公民館では「摂津オリンピア劇場」を開催しています。

映画、「隠し剣 鬼の爪」知っていますか?
山田洋次氏が藤沢周平の小説を映画化した本格派時代劇です。

「摂津オリンピア劇場」は、映画を上映するだけではなく、講師に映画ジャーナリストを招いての解説付き映画なんですよ!

とき:9月14日(土)午後1時半~4時

上映作品:隠し剣 鬼の爪(2004年 日本映画)

講師:映画ジャーナリスト 原田 雅人氏

申込みは不要ですので、直接安威川公民館へ行ってくださいね。

内容は、幕末の庄内地方の海坂藩。
下級武士・片桐宗蔵と女中きえ との身分違いの恋の行方を、切なくも優しい眼差しで描いています。
「たそがれ清兵衛」に次いで山田洋次が映像化した、藤沢周平時代劇の第二弾です。

映画

東北地方の小さな藩で暮らす秘伝の剣術を習得した武士が、親友の謀反で起こった藩内の騒動に巻き込まれながらも、かつて自らに仕えていた百姓の娘との身分違いの恋に心を揺らされる模様を描いています。

安威川公民館

TSUTAYAやGEOもいいけど、たまには摂津市の公共機関を利用してみてはいかがですか?

無料!

 

安威川公民館はここ↓

 

 

《つよし》

2019/09/08 12:00 2019/09/08 12:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集