【摂津市】平和月間!寺尾仁志さん率いる「human note」平和トーク&コンサートで盛り上がりました

摂津市は平和月間イベント中ですが、先日27日には摂津市出身のシンガー寺尾仁志さん率いるhuman noteのコンサートでした。

平和月間イベント

寺尾さんの平和に対する講演もあり、たくさんのお客さんが真剣に聞いていました。

 

日本の小学校でカバンを作り、そのカバンをケニアへ贈ったそうですが、その過程をビデオで録画し、両国の人たちに見てもらったところ、「ほんとにケニアにカバンが行った〜」などと子どもたちが大いに盛り上がり、継続することになったのだとか。

2011年の東日本大震災が起こってからは、南三陸町へ出向いて被災者の方がケニアの人たちのためにカバンを作り、寄贈したというお話をされていました。

寺尾仁志

human noteは歌で繋がったヴォーカルグループで、年齢は10代〜80代、職業、環境を超えたメンバーで構成されています。

全国にメンバーが活動されていて700名を超えます!

 

摂津市民文化ホールの舞台、大人数のメンバーが素敵な歌を奏でていました♪

human note

human note

 

寺尾仁志さんはゴスペルグループで活動していたこともあり、魂揺さぶられる歌声!

平和の木

小学校

 

素敵な活動をされているヒューマンノートに興味のある方はこちらまで⇣

一般社団法人 ウタのタネ

TEL:06-6949-8334

http://www.human-note.com/

 

 

摂津市民文化ホールはここ⇣

 

 

《つよし》

2019/07/29 20:00 2019/07/29 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集