【摂津市】毎月第4火曜日に行われる摂津市を快適にするための活動に参加しませんか?

びかチューって知ってますか?「ひ」に濁点です。
知りませんか?

以前お知らせさせていただきましたが、知名度がまだまだのようですので、紹介させてください。

摂津市に心地よく暮らせるためにも大事な活動です。

毎月第4火曜日は『びかぼチューズデー(びかチュー)

これでもわからない人もたくさんいそうな気配・・・

JR千里丘駅周辺・阪急摂津市駅周辺は、「摂津市環境の保全及び創造に関する条例」に基づき、「環境美化推進地区」に指定されています。

「空き缶や吸い殻のポイ捨て」「犬のふんの放置」等のないまちをめざしています。
この条例では摂津市内全域で「ごみのポイ捨て」は禁止されています。

つまり・・・

毎月第4火曜日に美化ボランティア活動をしましょうということで、「びかぼチューズデー(びかチュー)」なんです。

先日、7月23日に雨上がりの蒸し暑い中に、ボランティア21人が揃いました。
阪急摂津市駅周辺の空き缶やペットボトル、たばこの吸い殻、ビニール傘等のごみを回収しました。

びかチュー 摂津市駅前清掃摂津市駅前ロータリー(※摂津市ホームページより)

次回は第4火曜日ですので、8月27日になります。

集合時間:9:30

集合場所:フォルテ摂津連絡橋(2階)

清掃場所:JR千里丘駅周辺

清掃活動は約1時間、雨天や警報発令の場合は中止です。

清掃活動

環境美化ボランティアに登録されていない方も大歓迎です。
清掃活動日当日、環境美化ボランティアの新規登録を行い、びかぼジャンパーをお渡ししますので、この機会にご登録をお願いします。

フォルテ摂津連絡橋はこのへん⇣

 

《つよし》

2019/07/28 15:00 2019/07/28 15:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集