【摂津市】開店したコーヒースタンド「MEN COFFEE」のMENは男という意味ではありませんでした。あの窯焼きピッツァの姉妹店!
JR千里丘駅西口を出て、右に約2分進んだところに2019年5月21日、新しいカフェがオープンしました。
MEN COFFEE
【関連記事】
こちらは、2018年10月25日に閉店したPAUSE CAFEの跡地になります。
シンプルなカフェで、コーヒーが好きな人にピッタリですね。
カウンターで注文、会計は先に支払うキャッシュオンデリバリー。テイクアウトもできます。
大テーブルはお一人様が休憩する感じで、テーブル席は友人や家族が利用されそうです。
メニューは、オリジナルブレンドコーヒーが400円、トールサイズで450円です。
TODAY’S SPECIALTYという今日のオススメコーヒーが600円で販売していました。
ジュースもありまして、LEMON MILK気になります・・・
食事はサンドイッチ、パウンドケーキ、クッキーと、軽食・おやつになります。
アルコールは箕面ビールや、淡路島産のライムを使用した「島ライム」も販売しています。
小生が注文したのは、たまごサンドとオリジナルブレンドコーヒーのショートサイズです。
卵以外に野菜等がマヨネーズで和えられていて美味しかったです。
現在の営業時間は11:00〜18:00ですが、今後は夜もオープンしていかれるそうです。
定休日は月曜日です。
ところでMEN COFFEEのMENは、男専用のイメージがあったりする人もいると思います。
実はこちらのお店は、以前取材に伺った「石窯料理とアンティーク Cotton(コットン)」の姉妹店にあたるんだとか!
「コットン」は綿(わた)、つまりオーナーのニックネームに由来していると書かせていただきましたが、「MEN」は、綿、つまり「めん」というこれまたオーナーのニックネームから付けた店名だったんですね!
綿を意味するMEN COFFEEはここ⇣
《つよし》
-
-
-
【摂津市】南摂津にメダカの無人販売所が設置されています!
7,946ビュー -
-
-
全国
-
北海道・東北
-
関東
- 茨城県
- 栃木県
- 群馬県
- 埼玉県
- 千葉県
- 東京都
- 神奈川県
-
中部
- 新潟県・富山県
- 石川県・福井県
- 山梨県・長野県
- 岐阜県
- 静岡県
- 愛知県
- 三重県
-
関西
- 滋賀県
- 京都府
- 大阪府
- 兵庫県
- 奈良県
- 和歌山県
-
中国・四国
- 鳥取県・島根県
- 岡山県
- 広島県
- 山口県
- 四国
-
九州・沖縄
- 福岡県
- 佐賀県・長崎県・熊本県
- 大分県・宮崎県
- 沖縄県