【摂津市】開店したコーヒースタンド「MEN COFFEE」のMENは男という意味ではありませんでした。あの窯焼きピッツァの姉妹店!

JR千里丘駅西口を出て、右に約2分進んだところに2019年5月21日、新しいカフェがオープンしました。

MEN COFFEE

MEN COFFEE

こちらは、2018年10月25日に閉店したPAUSE CAFEの跡地になります。

 

シンプルなカフェで、コーヒーが好きな人にピッタリですね。

カウンター

カウンターで注文、会計は先に支払うキャッシュオンデリバリー。テイクアウトもできます。

フード

店内

大テーブルはお一人様が休憩する感じで、テーブル席は友人や家族が利用されそうです。

テーブル

メニューは、オリジナルブレンドコーヒーが400円、トールサイズで450円です。
TODAY’S SPECIALTYという今日のオススメコーヒーが600円で販売していました。

ジュースもありまして、LEMON MILK気になります・・・

食事はサンドイッチ、パウンドケーキ、クッキーと、軽食・おやつになります。

 

アルコールは箕面ビールや、淡路島産のライムを使用した「島ライム」も販売しています。

小生が注文したのは、たまごサンドとオリジナルブレンドコーヒーのショートサイズです。
MEN COFFEEE 店内

たまごサンド

卵以外に野菜等がマヨネーズで和えられていて美味しかったです。

 

現在の営業時間は11:00〜18:00ですが、今後は夜もオープンしていかれるそうです。

定休日は月曜日です。

 

ところでMEN COFFEEのMENは、男専用のイメージがあったりする人もいると思います。

実はこちらのお店は、以前取材に伺った「石窯料理とアンティーク Cotton(コットン)」の姉妹店にあたるんだとか!

「コットン」は綿(わた)、つまりオーナーのニックネームに由来していると書かせていただきましたが、「MEN」は、綿、つまり「めん」というこれまたオーナーのニックネームから付けた店名だったんですね!

メニュー

綿を意味するMEN COFFEEはここ⇣

 

 

《つよし》

2019/05/25 20:00 2019/05/25 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集