【千里丘】石窯で焼くピザが美味しい「石窯料理とアンティーク Cotton」のランチ

昨年(2015年)の10月27日にオープンされた「石窯料理とアンティーク Cotton(コットン)」さん。

 

産業道路沿い、スーパーマルヤスの斜め向かいにあります。

 

看板メニューにはピザとありますが、イタリア料理店の店構えではありません。

 

ここで凡ミス!

外観の写真を撮るのを忘れてしまいました。

 

とても分かりやすい場所ですから、ぜひ確認してくださいね。

 

店内に入ると、アンティーク調漂っていて、とても雰囲気がいいです。

テーブル席、カウンター席合わせて約20席。

 

店内

 

 

ランチセットは「石窯ピザ」(4種類から選択)と、「生パスタ」から選びます。

どちらも前菜、ドリンク、デザートが付いて1,000円(税抜き)です。

 

あと、2名様用として「石窯ピザ」のラージサイズもあります。

こちらはハーフ&ハーフで、1名様用の2,5倍くらいの大きさだとか。

 

ランチメニュー

ランチメニュー2

 

 

 

前菜

前菜

きのこのマリネです。

 

吹田市の農家から有機野菜を使用されています。

 

 

ピザはビスマルクを注文しました。

半熟卵と生ハムが乗っています。

 

ビスマルク

 

 

石窯を使って焼くピザは、こんがり焦げた外側の生地のサクサク感がたまりませんね。

中身は割と厚めで柔らかい〜

 

裏生地

 

 

トマトソースと半熟卵もマッチしていて美味しいです。

 

 

食後のデザートです。

 

デザート

 

シフォンケーキはパクッと一瞬で食べてしまいました。

 

 

 

 

 溶岩石を400度まで熱した石窯で焼いています。

 

石窯でピザを焼いている

 

石窯

 

 

思わず目に止まったストーブ。

 

アラジン ブルーフレーム

 

ストーブはアラジンのブルーフレーム

 

レトロで存在感あっておしゃれですね〜

 

 

 

「イタリア料理店」ではなく、「石窯料理とアンティーク」のCottonという店名に納得です。

 

因みに店名の由来は、オーナーシェフのあだ名なんですって。

 

カウンター

 

 

住所 〒566-0001
大阪府摂津市千里丘1-7-10
OPEN 11:30-14:00 17:30-23:00
CLOSE 不定休

 

Cotton(コットン)はここ↓

 

 

《つよし》

2016/02/12 20:05 2016/07/27 13:10
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集