【摂津市】阪急正雀駅すぐに格安きっぷ自動販売機がある!!

JR、私鉄とも駅の近辺には格安きっぷの自動販売機が設置されていて、利用される方は結構多いですが、阪急正雀駅付近にもあります。

阪急正雀駅 東口正雀駅の東口を出ます。自動車の進入禁止の標識を目指して歩きます。

格安きっぷ自動販売機

 

2018年の9月30日から阪急電車の回数券はカードタイプのみになりました。
きっぷタイプのものは、利用日に券売機で交換する形になりました。

「ICOCA」「PiTaPa」などICカードへの移行を進めるためなのでしょう。

阪急・阪神の回数券は金額式と呼ばれ、同じ運賃の区間に乗るのであれば、どの駅からでも利用できます。

「ICOCA」に関しては、ICカードで適用される近距離の乗継割引以外の割引は一切ないため、ICカードよりも回数券で乗った方がお得です。

格安きっぷ自動販売機

 

賢くお得に乗りたい人にとって、おもしろいサイトを見つけました。

阪急電車・阪神電車の回数券バラ売り(格安きっぷ)終了後の損しない乗り方

参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

阪急正雀駅「格安きっぷ自動販売機」の場所はここ⇣

 

 

《つよし》

2019/04/09 20:00 2019/04/09 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集