【摂津市】千里丘のカフェバー「K’s LATURA (ケーズラトゥーラ)」のマスターは芸能プロダクション所属?

2019/03/16 20時00分

千里丘、産業道路沿いにありますカフェバーK’s LATURA (ケーズラトゥーラ)さんへ行ってきました。

K’s LATURA (ケーズラトゥーラ)

お昼間はこんな感じ
K’s LATURA

2年半ほど前にランチで伺いました>>

マスターとはお会いしたことがなかったのですが、今回初めてお話しすることができました。

とっても面白い方なんですよ〜

マスターのお話は後ほど・・・

K’s LATURAはとってもメニューが豊富なんです。
メニューも分厚くてカクテルは多品種揃っています。

営業時間はホットペッパー等に記載されていますが、昨日マスターに伺ったところ、なんと朝は6時から深夜の3時まで営業しているそうです!

さて、オーダーしたものをご紹介します。

この日は22周年記念で、生ビールとハイボールが200円でした。
迷わずハイボール♪
ハイボール

パスタやチャーハン、オムライス等ランチをされているだけあって、夜もお腹いっぱいになるメニューがあります。

小生はおつまみ・・・
チーズ 300円
チーズ

ローストビーフ 680円
ローストビーフ

美味しいです!

隣のお客さんはローストビーフオムライスを注文されていました。
写真をいただきました。
ローストビーフオムライス
ジューシーでおかなも満たされそうですね。

ライスなしでオムレツがほしかったので、マスターに相談したらOKいただきました。
チーズオムレツ(メニューなし)
チーズオムレツ

スイーツも充実していて、パフェやパンケーキもあります♪

とっても気さくなマスターなので、お話しやすいです。
この日もマスター目当てに?カウンターは満席!
カウンター

店内はいろんなタイプのテーブル席があるので、気分によって変えるのもありですね。混雑してくると無理ですが・・・

店内

店内

ソファ

 

それではマスターの登場です。

光田勝彦オーナーの光田勝彦さんは、お店をはじめて今年で22年目。

中学生の頃から飲食店をされていた親のお手伝いをしていたそうです。

その後いろんな飲食店、ホテル、バーで経験を積み、「あとはお金」ということで、そこから3年間トラックの運転手をしたそうです。
しかもトラックを運転したことがないのにいきなり駆け込み、万博外周を先輩と一緒に練習していたそうな・・・

実は・・・マスターの母親は息子にはいい就職をさせたかったみたいで、箕面の外郭団体等知り合いを通じて紹介されたそうですが、頑なに拒否し、昔からカフェ&バーを経営したかったため家を出たそうです。

3年間トラックの運転手で稼いだお金は1000万円

それを元手にK’s LATURAをオープン!

音楽もされていて、3歳でピアノを習っていたんだとか・・・

驚いたのは2年ほど前にテアトルアカデミーのオーディションを受けて1200人の中から選ばれ、ドラマでちょくちょく出演しているそうです。

光田勝彦

歌うと「ささきいさお氏」に似ているため、宇宙戦艦ヤマトはピカイチ!
是非、アカペラでリクエストしてくださいね。

千里丘の町おこしイベント「音千祭」を最初に提案された方でもあります。
もちろん、今回の音千祭もK’s LATURAで演奏されるそうですよ♪

営業時間
6:00〜15:00
18:00〜3:00
水曜日のみランチはお休み

 

K’s LATURA (ケーズラトゥーラ)はここ⇣

 

 

《つよし》

ジモネタ摂津

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ