【摂津市】アメリカンなお家カフェ「Cafe 5HAN」のランチがワンプレートにリニューアル!

2019/03/05 20時00分

摂津市鳥飼の人気カフェ「Cafe 5HAN(ごはん)」さんに行ってきました。

場所は自動車ですと、府道16号線を大阪から高槻に向かって、一津屋交差点を越えます。
すぐ左手に「くら寿司」が見えてきますので、その交差点を右折します。(新在家交差点)
しばらく道なりに走ると、セブンイレブンが見えてきますので、過ぎた瞬間に左折!
5HAN 道順

↑こちらの写真に見えている筋を左折ですよ〜

Cafe 5HANはい到着です。

営業時間は11:00〜23:00ですが早めに到着しました。
入口

 

では店内へ・・・

店内

店内は4人掛けテーブルが2台、2人掛けが2台にプラスα程度で約12席です。

実は3年ほど前に「Don丼祭」の時期に訪れてからなのでかなりのご無沙汰なんです。

女性オーナーの石岡さん1人で営業されています。
以前はバイキング形式のランチでしたが、昨年12月の11周年を機に「ワンプレート」式のランチにリニューアル!

ランチ

ワンプレートランチは4種類です。
・お肉プレート
・お魚プレート
・PIZZAプレート
・パスタプレート

プラス200円でドリンクが付いています。
石岡さんは厨房用のコックコートを来て、料理に集中されますのでドリンクはセルフサービスとなっています。

アイスドリンク

↑写真右から、オーガニックのアイスコーヒー、100%果汁オレンジジュース、ウーロン茶、100%果汁グレープフルーツジュース。

ホットコーヒーオーガニックのホットコーヒーはこちらのポットで注ぎます。

お水お水はこちらから自由に〜

さて、注文したのは「お肉プレート」です。
お肉プレート
バイキングの時に人気だった、ピリ辛きゅうり漬けは健在。
プレートの右上にあるのはプルーンで、上にアーモンドが乗っかっています。

ポークステーキ2枚、味噌汁も付いていて、ボリュームがあります。
1080円。

お肉プレート 豚

食後はホットコーヒーを選択しました。
コーヒー

丁寧に作られているご飯を優雅に食べれて幸せ〜〜

 

14:00からはスイーツやランチプレート以外のメニューがたくさんオーダーできます。

3月2日からは季節のスイーツも始まりましたね。

円広志 来店 

因みに小生が以前食べた丼もあります。
2018年1月には円広志さんも食べられたそうです。
円広志 来店

 

店内

石岡さんは営業以外の日にはいろんな飲食店に出かけていらっしゃるそうです。
横のつながりも多く、鳥飼は交通は不便と言われますが、お客さんの半数は摂津市以外から駆けつけてくださるんだとか。

あと、年に2回ほどお客さんたちを車に乗せて、お気に入りの飲食店を案内しておられるそうです。
他店が気になっていても、なかなか行けなかったお客さんをみんなで行って行きやすくしてあげる等、石岡さんは人と飲食が本当に好きなのが伝わってきます。

テイクアウト

定休日は毎週木曜日と金曜日です。

料理の美味しい気さくな店主さんのいるお家カフェ「Cafe 5HAN」に行ってみませんか?

 

Cafe 5HAN(カフェ ゴハン)はここ↓

 

《つよし》

ジモネタ摂津

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ