【摂津市】阪急電鉄正雀工場から貸切電車が走る「鉄オタ選手権」NHK総合番組が気になる〜[22日20時より]

2019/02/21 20時00分

摂津市を走る私鉄と言えば阪急電車。
伝統のマルーン色を守り続けて100年強。

電車に乗ったり電車を撮ったりと、電車が大好きな人は多いですが、鉄オタ漫才コンビの中川家が司会を務めるTV番組をご存知ですか?

その番組は「鉄オタ選手権」です。

鉄道会社沿線の鉄道名所をめぐりながら出題される「鉄道クイズ旅」
なんと、番組のためだけの貸し切り車両もあったりするのがすごい!
過去にいろんな私鉄を紹介してきましたが、明日(2月22日)はついに阪急電鉄です。

NHK大阪放送局 on Twitter

【放送2日前!!】 『鉄オタ選手権~阪急電鉄の陣~』 ☆工場をサックスを持って歩く男 ☆近田アナ『鉄オタほっと関西』? ☆中川家「阪急制服」ばっちり着用 <総合・関西地域向け> 22(金)夜8:00から #鉄オタ選手権 #阪急電鉄 #中川家 #上野耕平 #近田雄一

番組の貸し切り車両が正雀工場から出発したそうですよ。
十三の激レアルートを通ったとかでかなり気になりますね。

リラックマ阪急

サックス奏者の上野耕平さんが、駅メロからドアの開閉音、チャイム、走り出しの音までをサックスで再現しています♪

阪急電車は神戸線から京都線へ向かう場合、十三駅で乗り換える必要があります。
それが乗り換え無しで、嵐山駅まで行ってくれる直通特急「あたご」があるのを知っています?
因みに宝塚からは「とげつ」です。
電車はUターンできないので、十三駅でスイッチバック(鋭角に進行方向を転換)します。
後部の車両が前部に変わるのが珍しいですね。

そんなところも放映されるかはわかりませんが、兎に角、地元の「阪急電鉄の陣」を見ませんか?

2300系

NHK総合 鉄オタ選手権>>

2月22日(金)20:00〜
※関西地域のみの放送です。

阪急電鉄

 

 

《つよし》

 

ジモネタ摂津
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ