【摂津市】2018年の人気記事を振り返って・・・

2018/12/31 15時00分

2018年も残すところ、数時間となりました。

号外NET摂津・千里丘・南茨木を振り返り、話題となりアクセスの多かった記事をお伝えします。

今年は災害が多く、地震や台風がありましたので、アクセスが通常の数十倍も上がりましたが、ニュース関連は省いての紹介とさせていただきます。

 

【人気度第5位】

【摂津市】今年もやっているの?「摂津ルミナリエ」

摂津市が光熱費を支払い、飾り付け等の作業はボランティアが行っている、摂津市冬の風物詩、摂津ルミナリエ

都心でみるライトアップよりも人手が少ないので、ゆっくりと時間をかけて楽しむことができます。

巷では「せつナリエ」「しょぼナリエ」「土手ナリエ」などと囁かれていたりしますが、【なるみ・岡村の過ぎるTV】で放映されてから一気に話題になり、摂津市以外からも訪れる方が増えました。

22時頃まで光り輝いています。

 


【人気度第4位】

【摂津市】北大阪健康医療都市「健都」の今を見てきました。ちょっとだけ吹田市侵入

吹田操車場跡が、北大阪健康医療都市「健都」として生まれ変わりました。

国立循環器病研究センターは現在建設中です。

隣で建設中の「マンション居住者の健康づくりの連携」は日本初です。

マンション入居者の方々ひとり一人のバイタルデータを国立循環器病研究センターが解析し、直接個人への診断アドバイスを発信するシステムが導入されます。

 


【人気度第3位】

【南茨木】大阪府中央卸売市場40周年記念!「市場まつり」にくまモンが来る!粗品先着1000名様に進呈!

茨木市ではありますが、やや南茨木側とでも言えなくもないということで記事にさせていただきました中央卸売市場。

40周年記念、粗品進呈、くまモンが来るということもありまして多くの来場者で賑わったそうです。

旬の野菜・果物・魚の販売には17都道府県のJA、水産メーカー4社が出店されました。

 


【人気度第2位】

【摂津市】隠れ家の洋食屋さん「ふれんち食堂 やました家」に行って来ました!

日頃からグルメサイトをくまなく探している人のアンテナにも届いたようです。

隠れ家一軒家でフランス料理を提供しているのではなく、家庭的でリーズナブルな洋食を提供している「やました家」さんです。

店主さんと奥さんはとっても気さくな方で、お話がはじまると、近所のお家へ遊びに行ったような間隔になります。

 


 

そして、今年の人気度第1位は・・・

【人気度第1位】

サル出没!吹田・摂津・淀川区・東淀川区と移動中・・・

あまりニュースになっていない印象がありましたが、サルが世間を騒がせました。

サルにとっては恐怖との戦いだったかも知れません。

東淀川区から尼崎へ移動したとの情報で途切れましたが、12月に入って守口市内で出没したというニュースが流れました。2匹以上いるのでしょうか?
事故に巻き込まれることなく、安全に捕獲されていればいいのですが・・・

 

ということで、今年の注目を集めた記事をご紹介させていただきました。

best5

来年は災害が起こることなく、平和な摂津市の記事が提供できるように祈っております。

今年1年、号外NETに目を通していただきまして、誠にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

《つよし》

ジモネタ摂津

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ