摂津市のつどい場、再開しました!65歳以上の方予約不要、お気軽にどうぞ♪

摂津市では、高齢者の方々が住み慣れた地域で、自分らしい暮らしを続けることができるように、高齢者の「つどい場」づくりを行っています。

6月18日の地震の影響で、「つどい場」は中止していましたが、昨日より再開しているとのこと。

 

「つどい場」は、介護予防の取り組みによって、高齢者の機能低下の防止と、いきがいづくりを目的としています。

高齢者
イメージ

 

場所は5ヶ所あります。

 
実施場所 住所 日時
第10集会所 千里丘5-8-28
毎週水曜日10時から12時
鶴野会館

 

鶴野2-9-5

 

毎週木曜日10時から12時

老人福祉センター
せっつ桜苑

 

桜町1-1-11

 

毎週火曜日10時から12時

第41集会所

 

新在家2-10-15

 

毎週水曜日10時から12時

老人福祉センター
ふれあいの里内

 

鳥飼上5-2-8

 

毎週水曜日10時から12時

(第3水曜日は12時45分から14時45分)

 

「両親にどうかな?」と思われる方、お気軽に誘ってあげてください。

対象はおおむね65歳以上の方で、申込みは不要です!

 

お茶を飲みながらのおしゃべり、簡単な体操、認知症予防ゲームなどを行っています。

 

 

《つよし》

2018/06/27 20:00 2018/06/27 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集