【摂津市PTA大会】今回は11月3日に開催!リアル謎解きゲームはもちろんライブやペットボトルでピザづくりなどもりだくさんな「PTAフェスティバル」ですよ!

摂津市PTA大会は今回で51回目を迎えます!

 

毎年2月に開催されていましたが、今年度は11月3日に開催されます!

大会の名称も「PTAフェスティバル

より親しみやすいイベントになっていますので、期待大きく参加してくださいね。

 

 

今回のテーマは「楽しさいっぱい 笑顔いっぱい 腹いっぱい

 

 

PTAフェスティバル51

 

PTAフェスティバル51 裏

なんと、摂津市PTAフェスティバルにマスコットキャラクターができたんですって。

 

名前は得票数によって決めたのだとか。

 

ピッティー・・・かわいいでね。

ある情報によりますと、ピッティーが会場に来るかも知れないとか・・・

 

 

楽しそうなイベントが盛りだくさんなのですが、ペットボトルでピザを作るってとてもたのしそうです。

 

作り方はこんな感じです。

 

 

 

おなじみ、リアル謎解きゲームは外ですよ!

フェスティバル会場を歩き回って探し出そう!

ピッティーの宝探し

 

 

他にも先生だけで結成されたバントによるライブや、クイズ大会もあるみたいですよ〜〜

 

屋台村もたくさんあるし、美味しいものを食べながら一日中楽しんじゃいましょう〜〜♪

 

 

日 時:2017年11月3日(金)

            10:00~14:30
会 場:ガランド水路親水施設付近
          (大正川堤防沿い)
名 称:第51回摂津市PTA大会
         「PTAフェスティバル」
テーマ:「楽しさいっぱい 笑顔いっぱい 腹いっぱい」
内 容:①屋台村
    ②ペットボトルでピザづくり
    ③リアル謎解きゲーム「ピッティーの宝探し」
    ④ライブ演奏
    その他、催しを多数企画しています。

 

 

場所はこのへん⇣

 

 

《つよし》

2017/10/18 20:00 2017/10/18 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集