参議院議員通常選挙の投票日は7月10日(日)です。投票しましょう!

来る、7月10日(日)は参議院議員通常選挙の投票日です。

選挙権年齢が、20歳以上から18歳以上に引き下げられてから、初めての国政選挙となります。

 

 

▼画像をクリックしますと、大阪府ホームページ内、参議院大阪府選挙区選出議員選挙候補者の氏名及び党派別の一覧のPDFへリンクします。

参議院大阪府選挙区選出議員選挙候補者の氏名及び党派別の一覧

 

投票時間 午前7時~午後8時
 参議院議員通常選挙

 18歳選挙スタート

 「さあ投票 選挙の主役は あなたです」

 

 

 

摂津市の投票所で2箇所変更がありました。

・第一中学校の教室だったのが、第一中学校の体育館になりました。

・味舌スポーツセンター体育室だったのが、薫英学園向かい側の第9集会所になりました。

 

 

7月10日の投票日が都合悪い方は、摂津市役所本館1階ロビーで期日前投票を行っています。

毎日(土、日、祝日を問わず)午前8時30分から午後8時までの間に行うことができます。

 

 

18歳の投票により、予想を覆すことが起こるのでしょうか?

 

なにわともあれ、一国民として摂津市民として、選挙には必ず参加しましょう〜

 

選挙

 

 

 

《つよし》

2016/06/26 12:10 2016/07/27 13:06
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集