【摂津市】介護保険事業所作品コンテストが摂津市役所で開催中です

摂津市役所では摂津市内の介護保険事業所で、利用者と職員が作った「介護保険事業所作品コンテスト」が開催されています。(展示は令和4年12月15日まで)

摂津市内の介護事業所(18事業所)で、利用者と職員が力を合わせて作った作品です。
では作品を見ていきましょう(令和4年12月6日撮影)

一瞬見ただけで、時間をかけて丁寧に細かく作業をされたのが伝わってきます。

作業所ごとに個性ある作品が並んでいます。

お気に入りの作品を探してみてください。

こちらの投票箱に、作品の上に付いている番号を選んで記入し、投函してください。
実際に行かれて投票してほしいのですが、見に行けない方は、摂津市ホームページからも詳細画像を閲覧し、投票することができます。→ 介護保険事業所作品コンテスト特設ページ
コンテストの発表については、令和5年2月以降に摂津市ホームページ上で行われるとのことです。(保健福祉部高齢介護課)

摂津市役所展示場所の摂津市役所本館1Fエントランスは、新館から入って、受付を越えて左側奥です。

毎年11月11日は、平成20年7月27日の「福祉人材フォーラム」により「介護の日」と定められていますが、摂津市でも介護の意義や重要性についての周知・啓発活動をしています。

摂津市役所

摂津市役所はここ↓

2022/12/06 19:00 2022/12/07 11:48
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集