南摂津にある焼き鳥の美味しい居酒屋「夢ペンギン村」に行ってきました。

今回はモノレール南摂津駅の近くにある、夢ペンギン村という焼き鳥の美味しい居酒屋に行って来ました。

 

 

 

夢ペンギン村

 

 

店内に入る前に、、、というか最初の暖簾をくぐると、屋台村チックな空間があります。

ちょうど今の季節は気持ち良くお酒が飲めそうです。

屋台チック

 

 

 

そして店内は、まずカウンターが左右にあります。

個人で来るお客さん歓迎ですね。

 

 

 

そして、奥は座敷があります。

 

店内

 

 

 

こちらのお店、焼鳥の塩味や、タレ味は無添加です。

 

そして、炭火焼!

 

 

 

鶏肉ももちろん新鮮で、まず注文したのはこれ炙り朝引きセット

炙り朝引きセット

 

朝引きの胸肉、ささみ、心、鳥肝です。

炙っていますので、加熱処理をしています。

 

 

 

焼鳥盛り合わせ10本串

焼鳥盛り合わせ10本

 

 

 

まぐろ頬肉たたき

まぐろ頬肉たたき

ニンニクがからんで珍味ですね。

 

 

 ヘルシー豆腐の和風サラザ

 ヘルシー豆腐の和風サラダ

 

 

まぐろカマ焼

まぐろカマ焼

 

 

 

焼鳥、海鮮などメニューは4月下旬にリニューアルしたそうです。

 

 

そして、お腹をど〜んと満たしたい人は・・・

ソース焼きそば

ソース焼きそば

 

たこ焼き

たこ焼き

 

 

満たされてきました〜

 

 

 

夢ペンギン村は今年で18年目だそうです。

 

茨木にもお店があります。

 

 

フライドポテト

フライドポテト

 

 

カキフライ

カキフライ

 

大人数で行きましたので、たくさん注文できました。

 

 

 

お酒も充実しています。

 

注文するのが悩みますね。

 

 

 

ちょっと冒険で注文したのが・・・

バナナ梅酒

バナナ梅酒のロック

 

 

飲む前に勇気がいりました。

しかし、飲んでみると甘すぎずしつこすぎず、美味しくいただけました。

 

 

 

アルコールのメニューです。

アルコールメニュー

 

カクテルがすごい!

カクテルメニュー

 

 

 

うぐいす梅酒

うぐいす梅酒のお湯割り

 

 

夢ペンギン村さんは地域に愛されている居酒屋です。

でも、モノレール南摂津からすぐですし、100席ほどある大きな居酒屋ですので、一見さんでも気軽に行けます。

 

 

ライブや、外売りの店頭販売もしているそうですよ〜

 

詳しくは夢ペンギン村のFacebookをご覧ください。

 

 

夢ペンギン村本店(摂津)はここ↓

 

 

《つよし》

2016/06/19 23:25 2016/07/27 13:06
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集