第5回淀川わいわいガヤガヤ祭は大勢の参加者で賑わいました。

毎年、淀川河川敷公園で行われる「淀川わいわいガヤガヤ祭」に行ってきました。

 

 

場所はどこにあるのかと言いますと、鳥飼仁和寺大橋辺りの淀川右岸河川敷鳥飼上地区です。

 

聞きなれない方も多いと思います。

鳥飼仁和寺大橋は有料の橋ですね。そちらを目標にすればわかるはずですが、やはり交通は自動車が便利です。

広大な敷地ですので、満車で止めれないということはまずないでしょう。

 

駐車場

ここが満車でも、東側、西側にも駐車場があります。

 

 

5時間のイベントですべてを楽しむことは無理ですので、何年かかけて楽しんでいる方もいるとか?

 

消防車

摂津消防署からは子供消防服が着用できます。
運転席でハイポーズ。

 

 

トランポリン

トランポリン体験会では大日トランポリンクラブのレクチュアー付きです。

 

 

 

インラインスケート

淀川スケートクラブによるインラインスケート体験教室

 

 

 

ダンス

ダンス♪

 

 

 

移動水族館

移動水族館

 

 

 

屋台

屋台はどこも安くて美味しいです。

 

 

 

淀川クルージング

淀川クルージング

 

 

 

これでもまだイベントのほんの一握りです。

 

 

天気予報では雨が降るとのことでしたが、なんとか持ちこたえてくれました。

 

1日限定のイベントは雨が降れば終わりなので、開催されて良かったです。

 

 

来年も楽しみです。

 

 

>>淀川わいわいガヤガヤ祭公式サイトはこちら

 

鳥飼仁和寺大橋辺りの淀川右岸河川敷鳥飼上地区

 

《つよし》

2016/05/29 20:00 2016/07/27 13:07
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集