摂津市にある貨物新幹線の遺構がまもなく解体されます。

昨年11月に、摂津市にある貨物新幹線の遺構、残念ながら解体中ですが、まだ残っています。の記事を書かせていただきましたが、「いよいよ解体されようとしています」との情報提供がありました。

ありがとうございます。

 

 

貨物新幹線 遺構

秒読み段階ですね・・・

 

ちなみに昨年の写真はこれ↓

貨物新幹線 2014遺構

 

なぜ二重高架になっているのかというと、

近くに新幹線の鳥飼車両基地と、大阪貨物ターミナルがあります。

 

ここで、東海道新幹線から分岐した貨物新幹線が、大阪貨物ターミナル駅に向かうためなのです。

 

昭和34年の国鉄資料には、貨物新幹線は東京—大阪間を5時間半で結ぶ計画とあります。

 

 

夜間に走る高速コンテナ車である貨物新幹線・・・

 

 

幻に終わってしまったのが残念です。。。

 

 

 

 

貨物新幹線 工事

 

貨物新幹線 解体

新幹線が通りました~

新幹線 通過

 

 

この違和感が何とも言えなかったので、解体されてなくなるのかと思うとさみしいですね。

 

見納めなので、反対側からも!
貨物新幹線 反対側

 

場所はこのあたり↓

 

 

《つよし》

2015/11/13 20:03 2019/01/30 13:38
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集