【千里丘】大阪市中央卸売市場直送の焼き芋専門店「ほんじょう」さんのシルクスイートは絹のようななめらかさで甘く・・・

千里丘交差点から産業道路を東へ100mほど進むと、千里丘1丁目東の交差点があります。

 

そこに焼き芋専門店の看板が、それほど大きくはないのに目に付きます。

 

焼き芋専門店 ほんじょう

 

思わず立ち止まってみますと、「次の焼き上がり時間は11時30分頃です」

 

焼き上がり時間

 

あと15分くらい待てば、焼きたてが食べれるということで購入を決定!

 

店員さんに写真の許可を頂くと、「オーブン開けましょか〜」って2種類の焼き芋をドドーンと全開で見せていただけました。

紅はるか シルクスイート

 

大阪市中央卸売市場のことを「本場(ほんじょう)」とは言いますが、店名もまさしく「ほんじょう」です。

 

それもそのはず、中央卸売市場の八百屋さんがされている様ですね。

 

玉ねぎやリンゴもあります。

玉ねぎ リンゴ

 

でも、メインは焼き芋! 焼き芋専門店です。

 

今日は「紅はるか」と、「シルクスイート」でしたが、これから冬にかけて多種のお芋さんが食べれそうです。

さつまいもの種類

 

 

さて、いよいよ出来上がりです。

ほんじょう

 

店員さん、かなり焼き芋が熱そうです。

 

 

私はシルクスイートを注文しました。

 

 

シルクスイート

 

実食!

 

 

シルクスイート 中身

シルクスイート

 

絹のようになめらかで、ねっとりホクホク・・・

甘〜い

 

思わず顔が緩みます。

 

これから寒くなると、一層焼き芋が美味しくなりますね。

 

焼き芋専門店「ほんじょう」はここ↓

 

 

 

 

《つよし》

2015/11/12 20:00 2015/11/15 18:07
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集