【第40回摂津まつり(8月1日、2日)】盆踊り大会に備えての練習会があります。(盆踊り大会は8月2日のみ)

今日はついに30度近くまで気温が上がりましたね〜

 

さぁ、夏がやってきます。

え? 気が早い? その前に梅雨があるって?

 

摂津市役所では「摂津まつり」の開催情報があがりましたので、夏気分になってしまいました。

 

今年で40回目を迎える摂津まつり

開催日は平成27年8月1日(土)・2日(日)です。

 

盆踊り大会は2日(日)の午後8時から午後9時までです。

 

ここ最近は若者にも盆踊りがウケてるとか・・・

ダンスレッスンに煮詰まったら、まったく違う角度からの練習方法として盆踊りをマスターするのもありなんですかね。

 

摂津まつり
摂津市WEBより

 

 

盆踊り大会に先立ちまして、練習会があるんですよ。

今年の摂津まつりは、多くの参加者でおもいっきり盆踊りを楽しみましょう♪

 

盆踊り大会 練習会
盆踊り大会 練習会2
摂津市WEBより

 

⚫️摂津まつり盆踊り大会にかかわる練習会

  7月15日(水) 正雀市民ルーム 3階 大会議室

  7月17日(金) 安威川公民館  2階 大ホール

  7月18日(土) 鳥飼東公民館  2階 集会室

  7月23日(木) 正雀市民ルーム 3階 大会議室

  7月25日(土) 安威川公民館  2階 大ホール

  ※いずれも午後1時30分から午後3時まで

 

*正雀市民ルーム
[map]大阪府摂津市正雀本町1丁目11−1[/map]

 

*安威川公民館
[map]大阪府摂津市正雀4丁目9−28[/map]

 

*鳥飼東公民館
[map]大阪府摂津市鳥飼上2丁目3−55[/map]

 

 

《つよし》

2015/05/25 20:00 2015/05/25 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集