摂津市香露園の浮須商店が閉店しています。54年の歴史に幕。

お昼に香露園を歩いていると、いつもの光景が微妙に違うことに気づきました。

浮須商店のシャッターが閉まっています。

浮須商店

 

11月30日に閉店されたようです。

 

浮須商店 閉店案内

 

このお店は昭和35年から近所の人々に愛されて来たのですね。

高度経済成長期・・・
バブル時代・・・
バブルがはじけた頃・・・
コンビニがない頃・・・
摂津市駅がない頃・・・

54年は歴史を感じます。

 

開店当時の浮須商店

浮須商店 Googlemap
Googleストリートビューから画像

当時は朝の5時頃にはシャッターが開いていて、パンが陳列していました。

ティッシュペーパーも、結構お手頃価格で売っていました。

 

近所の人にとっては残念ですね。
54年間お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

追伸:

店頭にカレンダーがありました。

浮須商店 カレンダー

(有)浮須商店
[map]大阪府摂津市香露園7−13[/map]

 

《つよし》

2014/12/10 20:00 2014/12/10 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集