摂津市役所の食堂にランチを食べに行ってみました。

2014/12/05 20時00分

今回はK.Tさんからいただきました情報提供メールを元に、摂津市役所の食堂へランチを食べに行ってきました。

 

摂津市役所の食堂は、摂津市民はもちろん誰でも入れます。 大学の食堂に忍び込んだような不思議な感覚で楽しめます。 味?はもろに食堂!という感じですが、どこか懐かしくてしかも激安。 子どもと市役所に行った人なども利用してます。 横の売店のおば様も懐かしい感じの雰囲気でなかなか良い感じです。 市役所に行く時は是非お昼にあわせて行ってみてください。《K.T》

 

情報提供いただきましたK.Tさん、ありがとうございます。

と、いうわけで早速ランチに行ってきました。 12時頃は昼休みで混雑が予想されますので、13時頃に行きました。

 

摂津市役所食堂 入り口

市役所玄関入り口からまっすぐ進み、東別館に食堂があります。

 

摂津市役所 食堂メニュー

おお〜、まさしく食堂ですね。

サンプルが少し見ずらいですが、いい意味で主張していませんね。

 

日替わり定食と、日替わり弁当の違いがわからなかったのですが、480円という安さの日替わり定食にしました。

 

摂津市役所 食堂 食券販売機

おお〜、食券販売機ですね。

ここで代金を支払い、食券を持って進みます。

 

摂津市役所 食堂 食品受け渡し場所

しばし、料理ができるのを待ちます。

 

本日の日替わり定食です。さて、これはなんでしょう?

IMG_4233 
(給食を思い出します。)

「ビーフストロガノフとトマトスープ」です。

ハヤシライスと思われた方、残念でした〜

 

トマトスープは具沢山でしたよ。

摂津市役所 食堂 トマトスープ

味は一般に合わせた感じで整っており、見た目以上に美味しかったです。

大食堂は特大の寸胴鍋で調理しますので、スープはコクが出るんですね。

 

摂津市役所 食堂 内観

摂津市役所 食堂 内観2

一般市民の方や、職員さんらしき人がいました。

 

ランチに市役所に来るのはおすすめですね!

とにかく安い!

大駐車場ももちろん完備ですから!

 

摂津市役所はここ↓
[map]大阪府摂津市三島1丁目1番1号[/map]

 

《つよし》

 

ジモネタ摂津

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ