摂津市香露園の焼肉屋さんで、揚げたてのコロッケがアツアツで食べれる!【薩摩の牛太】

2014/12/04 20時00分

最近、スーパーなどで「お肉屋さんのコロッケ」「なつかしのコロッケ」など、こころ揺さぶられる文句とともに、お惣菜コーナーにコロッケが販売されています。

 

摂津市香露園にある「薩摩の牛太」のコロッケはおいしい〜♪

学生や子供も1個買いしたり、夕食に揚げたての串カツを買って帰ったりと、近所では知る人ぞ知る名店なんですよ。

薩摩の牛太 外観

陽が沈むのが早いですね〜 夕方5時でこの暗さです。

 

おばちゃんがコロッケやミンチカツを店の前にフライヤーを出して、揚げたてを提供してくれます。

薩摩の牛太 フライヤー
今日はコロッケとミンチカツを1個づつ購入しました。
たった1個でも、笑顔で揚げてくれますよ〜

 

薩摩の牛太 テイクアウト

「薩摩の牛太」さんは、もちろん焼肉店としても有名で、テイクアウト専門店から隣に飲食するスペースもできました。

 

店頭販売は夏の暑い時期(夏休み期間くらい)や、冬の寒すぎる時期には長期休暇されるので、今のうちに足を運んでみてください。

今日、おばさんに尋ねたところ、今年は12月20日まで営業だって。

 

薩摩の牛太 コロッケとミンチカツ
さてさて、お家に持って帰ってきました。

 

いただきま〜す♪

 

薩摩の牛太 コロッケ
何も付けなくても美味しいですね。
味がきつくなく、優しいほんわかした味がします。

 

お次はミンチカツ♪

薩摩の牛太 ミンチカツ
うぉ〜、肉汁がじゅるって出てきます〜
これはかなり美味しいですね〜

 

薩摩の牛太 店頭メニュー

今度はささみしそと、串カツセットが食べたいです。

あと、横のテーブルに白菜漬けと千枚漬けが並んでました。
漬物もおいしそ〜〜

 

店頭での揚げたてコロッケがある薩摩の牛太はここ↓

大阪府摂津市香露園4−3

 

 

《つよし》

ジモネタ摂津

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ