摂津市立コミュニティプラザで、アートギャラリーコンサートがありました。

阪急電鉄摂津市駅前にあるコミュニティプラザ。

10月4日にArt Gallery Concert(アートギャラリーコンサート)がありました。

Art Gallery Concert

 

1階入ってすぐにあるエントランスで、木管楽器によるクラシックと、電子ピアノによるジャズ演奏が行われました。

 

最初は木管五重奏のEnsemble Mayのみなさん。
女性4名男性1名のグループです。

 

Ensemble May

 

木管楽器が奏でるとてもきれいな音色が、開放感たっぷりの吹き抜けのエントランスホールに響き渡っていました。

木管五重奏

 

 

さて、ジャズピアノ演奏は須藤依子さん。

須藤依子さんは摂津市在住のジャズピアニストです。
大阪を拠点に活動されています。

須藤依子

 

電子ピアノだったのですが、生のピアノであればさらに繊細なタッチを堪能できたんだろうなって思いました。

ジャズピアニスト須藤依子

 

須藤依子さんは「NHK学校放送コンテスト」ラジオ部門作品にて、全国大会最優秀賞受賞をされた実績もあるすごい方なんですよ。

須藤依子さんのブログはこちら

 

以上出演者は2組でしたが、Over the rainbowを2組とも演奏されていたのが印象的でした。
音色、テンポ、メロディの違いを楽しめました。
クラシックとジャズというジャンルにあてはまらない感覚でしょうか・・・

 

摂津市立コミュニティプラザはここ↓
[map]大阪府摂津市南千里丘5-35[/map]

 

《つよし》

 

 

 

 

 

 

2014/10/08 20:00 2014/10/08 20:00
つよし

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ摂津

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集