ドラッグストア「サーバ」が、「キリン堂」になっています。

ドラッグストアのサーバ摂津別府店が、キリン堂摂津店になっていました。

 

キリン堂 摂津別府店

 

ここ数年で、「れこっず」が「タキヤ」になって「ウエルシア」みたいな・・・

 

「ライフォート」が、「セガミ」が、結局「ココカラファイン」に落ち着いたみたいな・・・

 

薬局の世界って統合が凄まじいですね。

 

チラシを頻繁に見ている主婦の方は「ややこしい」って言ってます(笑)

 

でもお客さんは店舗名よりも内容で来ているので、そこまで疑問視する人の方が少ないですが・・・

 

 

ところで「サーバ」はニッショードラッグというドラッグストアで、チェーン展開していた企業なんです。

「サーバ」は医薬品以外にもお菓子や飲料水も販売していて、中には生鮮食品を取り揃えている店舗もあったとか。

 

 

そして、2006年に企業は解散し、キリン堂がニッショードラッグを子会社化しました。

キリン堂はその頃から「サーバ」というブランド名で、「キリン堂」と別に展開していたんだとか。

 

2014年に単独株式移転を行い、完全親会社の株式会社キリン堂ホールディングスを設立し持株会社体制に移行したってわけです。
(※Wikipedia参照)

 

 

店内の大きな変更点はなかったようです。

 

店内

 

 

お菓子も飲料水もありましたよ〜

 

 

キリン堂 

キリン堂摂津別府店はここ↓

 

 

 《つよし》

2016/03/23 20:30 2016/07/27 13:09
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集