【摂津市】正雀市民ルームの裏に中華料理屋さんがオープンしています!
正雀本町にある正雀市民ルームの裏に中華料理店がオープンしているとの噂を聞いて、早速行ってまいりました。
中華厨房 吉祥
令和6年4月19日にオープンしたそうです。
正雀市民ルームと府営摂津正雀住宅前の「正雀ふれあい広場(正雀本町公園)」に囲まれた場所にあります。
ランチタイムに伺いました。
店内は4人掛けのテーブルが3席、2人掛けが3席の計18席のスペースです。
ランチは二択の設定のようで、「野菜といかの干しえび炒めランチ」と「油淋鶏(ユーリンチー)ランチ」です。油淋鶏ランチを選択しました。油淋鶏は、揚げた鶏肉に、刻んだ長ねぎ等の入った甘酸っぱいソースがかかっている料理です。
サクッと揚がった鶏肉に、オリジナルの油淋鶏ソースがかかっていて、とても美味しいです。副菜はもやしのラー油和えと、しゅうまい、わかめスープ、ザーサイが付いています。
店主さんとお話ができました。
以前は、京都のホテルで中華料理を作っていたそうです。
夜は一品料理の提供、ランチは基本的に二択とのことですが、ランチメニューは2週間に1度変える予定だそうです。因みに前回は酢豚を提供され、大変人気だったみたいです。
現在の人気メニューは酢豚と唐揚げです。
店の外からは正雀本町商店街が見えます。商店街からは正雀市民ルームの奥にあるため、ややわかりにくいかと思いますが、地域に愛される中華料理店になってほしいですね。
中華厨房 吉祥はこちら↓