【千里丘】千里丘まちづくり協議会では合唱部会が始まります。参加者募集!

千里丘まちづくり協議会はご存知でしょうか?
千里丘駅西地区再開発事業が進んでいますが、今後の千里丘の活性化を「まちづくり」に興味のある方と共に創っていく会です。

千里丘まちづくり協議会では次のような活動を考えています。
(1)地域の活性化のためのイベントをする。
(2)地域を理解するために、地域を知る学習会をする。
(3)千里丘地域から様々な文化を発信する。
(4)その他、目的の達成に必要な活動をする。
千里丘まちづくり協議会会則(案)より

今回は新たに立ち上げられた歌唱部会のご紹介です。

チラシ

大阪音楽大学出身の大峰かず子氏をボイストレーナーに迎えての、コーラスグループ「シェノン」が始まります。

写真はイメージです

練習日はチラシを参照していただきたいのですが、令和6年度の5月と1月は第2・第5金曜日となるようです。

千里丘まちづくり協議会より提供

コーラスグループ「シェノン」に参加すると、 正しく身体を使って声を出す方法が学べるそうです。大峰かず子氏は次のように仰います。「声は誰にでも出せる宝物です。でも放ったらかしにすると、声も老化してしまいます。艶がなくなるんです。 なので、『シェノン』ではボイストレーニング(技術力・基礎力)を定着させていく事を目的とし、楽しく歌える事を目指します。声を気持ちよく出す事はとても楽しい事ですが、そこには意外と個人ごとに悩みがつきものです。ボイストレーニングは意外と時間がかかり、すぐに効果は出てきませんが、何事も継続していくと結果に繋がっていきます。初めての方もこの機会に若返りを目指して参加して下さい♪」

千里丘まちづくり協議会より提供

●大峰かず子氏プロフィール
ソプラノ歌手 宮崎県出身、大分県立短期大学、大阪音楽大学卒業
ベルギーでボイストレーニング・歌唱など勉強。在学中に神戸オペラ協会公演「天国と地獄」でオペラデビュー、関フィルと「ピアノ協奏曲とオペラの夕べ」に出演。他にチャペル・学校・講演会・老人ホームや地域のコンサートなどにも多数出演。「日本のこころ歌う会」で童謡・唱歌を歌う会開催。児童放課後デイにて音楽療法。アスワーク吹田にてボイトレ・カラオケ講座の講師。

千里丘公民館

千里丘公民館はこちら↓

2024/04/10 12:00 2024/04/10 13:51
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集