【摂津市】 味変できるタコライスが食べられるキッチンカー「cheR good time(チェルグッドタイム)」でイートインランチをしました!

阪急電鉄摂津市駅付近の線路沿いに、おしゃれなキッチンカーが停まっています!

阪急電鉄京都線連続立体交差事業でこちらの道路は、一時的に線路になるそうです。

ノボリが立っている手前の筋を入ると・・・ワーゲンバスルックのキッチンカーが見えてきました。

cheR good time(チェルグッドタイム)

最近、摂津市内や近郊の市外のイベントでよく見かけます。実はこちら(摂津市庄屋)から発車していたのですね。実は不定休で軒下出店されているそうです。

では、おじゃまします!

タコスと、沖縄発祥のタコライスを主に提供されています。

イートインができるスペースもあります。今回はテイクアウトせずに、こちらで食べることにしました。

メニューを拝見・・・オリジナルタコライスと、キーマタコライスが味わえる「2種あいがけタコライス」を注文しました。

カラフルで美味しそうです!

3度の味変が楽しめるそうで、まずはそのまま食べます。辛さは「普通」にしたのですが、辛いのが苦手な方でも食べやすそうでした。キーマカレーにライスを絡めてパクパクと食が進みます。

では、味変でレモン汁をかけます。香りと酸味が味を引き締めて、一気に食欲が増します。
そして、最後はわさび醤油を全体に混ぜて食べました。和風タコライスですね。とても美味しかったです。

テイクアウトはこちらの容器に入れて提供されます。

女性店主さんにお話を伺うことができました。
過去に飲食店で働いていた経験を積んで、念願のキッチンカーを2021年7月7日にデビューさせました。タコスやタコライスを販売する動機につきましては、店主さんは夏になると毎週、京都府の北西部、京丹後市の夕日ヶ浦までサーフィンに出かけるそうです。
海の家にある食べ物は、うどんやラーメンなどの麺類が多く、お子さんのためにも野菜が多く摂れる食べものを提供するキッチンカーがしたいと思うようになったそうです。ゆくゆくは海辺でキッチンカーを出すことが夢みたいです。

とても愛嬌ある店主さんでした。営業日時はインスタグラムで確認してくださいね。

cheR good timeはこちら↓

2024/03/31 15:00 2024/04/01 10:38
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集