【摂津市】初開催の「むすんでひらく文化祭」で、南摂津駅前広場は賑わいました

去る令和5年12月16日(土)に、大阪モノレール南摂津駅前広場にて、「むすんでひらく文化祭」が開催されました。

これは、摂津市で活躍している企業と、地域の人々を繋ぐという触れ込みで行われた初のイベントのようです。

この日はあいにくのお天気で、雨が降りましたが、雨天決行で最後まで開催されました。大雨や突風で中止にならずに良かったですね。

南摂津駅がこれほど賑わいを見せるのは初めてではないでしょうか? ものづくり体験、手づくり品の販売、キッチンカー、飲食、ゲーム等盛り沢山の内容でした。

カネカ食品さんは「わたしのチカラ® Q10ヨーグルト ドリンクタイプ」を配布していました。

鉄道模型と言えばおなじみの星翔高等学校です。

ソレイユ香露園教室は、化学反応を利用した「つかめる水」の体験で、子供たちに人気でした。

鳥飼でカフェを営業されているcafe sheepさん。

摂津市のサッカーチーム、「摂津ベアーズ」と「FC Bambina !」が共同でキックゴルフゲームを開催していました。

キッチンカーは3台出店していました。写真左から「Cotton」「Lilmy Kitchen」「cheR good time」です。

全てをご紹介することはできませんでしたが、雨の中でも結構な来場者がいたそうで、定期的に開催していただきたいイベントではないでしょうか。

(一般の方にモザイク処理をしております)

大阪モノレール南摂津駅はこちら↓

2023/12/18 19:00 2023/12/18 23:25
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集