【摂津市】コミプラで「ウィズせっつフェスタ2024」が開催されました!

ウィズせっつフェスタ2024が2024年3月9日(土)開催されました。

3月3日~9日までは1階のエントランスで、国際女性デーのパネル展と、推進団体の活動展示がありました。

9日は、全館で体験イベントや模擬店、ごちゃまぜライブなどが開催されていまして、多くの人で賑わいました。受付は、ゆびまるこ®︎のスタッフさんがおられました。

リールのぱんキッチンこらぼの模擬店が人気で、11時にはほぼ売り切れに近い状態になっていました。

リールのぱん

1階ウィズせっつの隣の交流室ではグッドムーンの朗読パフォーマンスと、オレンジサークルがイベントをしていました。

わなげやお手玉、ボッチャなどで楽しんでいました。

2階へ上りますと・・・。カタリベブックカフェ千里丘の「本」を読むカフェがあり、珈琲を飲みながら談笑されていました。

たくさん文庫本がありました。

さて、3階のコンベンションホールでは「ごちゃまぜライブ」が始まっていました。

カポエイラというブラジルの伝統武術のパフォーマンスがあり、音楽に合わせてアクロバットを次々と披露させ、大盛り上がりでした。

絵本よみきかせ隊 おおきなかぶ

みんなのせっつ村では、紙芝居やギター生演奏による歌などがありました。

ゆびまるこ®︎

まだまだ紹介しきれないほど、多くのイベントがありました。親子連れが楽しそうに行ったり来たりしている姿が印象的でした。
毎年、「ウィズせっつフェスタ」を楽しみにしておられる人が多いとあって、内容がとても盛り沢山です。「国際女性の日」に見合う有意義なイベントです。

摂津市立コミュニティプラザはこちら↓

2024/03/10 08:00 2024/03/10 09:36
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集