【南茨木】Calm days(カームデイズ)のボリューム満点チーズバーガーを食べてきました!

南茨木駅より東へ約1,3kmに、ハワイの雰囲気が味わえてハンバーガーが人気のカフェ、Calm days(以降カームデイズ)があります。

オープン日は2022年8月1日、今回初めておじゃましました。

こちらはセルフサービスとなっており、メニューを持って席に着いて、食べたいものが決まるとカウンターで精算を済ませます。
その後、店員さんが席まで届けてくれます。

11時半頃に伺いますと、すでに多くのお客さんで賑わっていました。

モーニングタイムが終わると11時からはプレートランチが始まるそうで、すでに「ハワイアンプレート」は売り切れになっていました。

ハンバーガーが食べたい心境でしたので、チーズバーガーとポテトのセットを注文しました。

入口付近の席に座りました。

10分ほどで提供されました。ハンバーガー、ポテトとも、サイズが大きくて美味しそう。コーヒーもたっぷり入っています。

オリジナルのデミグラスソースが、分厚いパティに絡んで美味しいです。トマトもいい具合に崩れてソースと絡めて食べました。ポテトは揚げたてで、しっかりと味が付いていて病みつきになりそうですね。コーヒーはカームデイズオリジナルブレンド。程よく甘味のある、ブラックでも飲みやすいコーヒーです。豆・粉のテイクアウトもできるようです。

お水などもセルフサービスですが、レモン水があるのが嬉しいところ。食べ終わった食器は返却台まで。

 

 

奥にはゆったりできるソファもあります。

 

店員さんとお話しさせていただきました。店名のカームデイズは、「穏やかな日々」を意味しているそうで、店舗もそれを意識されているそうです。

ほとんどのメニューがテイクアウトできるそうですが、マラサダ(揚げパン)がレジカウンター横にあって、人気商品みたいですね。

もちろん、ハワイのロコモコも人気なようですが、スイーツ系もおやつタイムになるとたくさんのオーダーがはいりそうです。ブリュレパンケーキとか美味しそう〜。パンケーキにカソナードという砂糖をたっぷり振りかけバーナーでパリパリに焼くのだそうです。

 

モーニングメニューも充実しています。

暖かくなると、クラッシェ(フローズンタイプドリンク)も飲みたくなりますね。

カームデイズはモーニング、ランチ、おやつ、テイクアウトと、ライフスタイルによって、利用できそうなところがいいですね。

リピートする人が多いのも納得です。

大まかな場所は・・・
高瀬川通り沿いに平和堂があります。すぐ近くの南中学校西交差点を西へ曲がります。約30m直進しますと見えてきます。この日はママチャリでいっぱい!

カームデイズはこちら↓

2024/01/24 19:30 2024/01/25 16:38
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集