【摂津市】終始なごやかな雰囲気で行われた「文化情報交流サロン」でした

去る令和5年5月23日にコミュニティプラザで開催されました「文化情報交流サロン」のレポートです。

文化情報交流サロン実行委員会より提供

ここ最近は新型コロナウイルス感染拡大の影響から、中止になったり、感染防止対策をした上での静かな交流会という感じでしたが、今回から通常通りの形となりまして、立食形式で行われました。

文化情報交流サロン実行委員会より提供

摂津市長も来られ、最後まで参加者とご歓談されていました。

料理は、摂津市で飲食店・お弁当販売・ケータリング等をされている「キッチンこらぼ」さんです。美味しくて好評でした。

文化情報交流サロン実行委員会より提供

基本は立食形式ですが、↑写真のように各自椅子を持ってきて座ることもできるのがよかったと思います。 高齢者や足腰が不自由な方にとっては椅子が必要では、ということで、会場の周りにたくさんの椅子を用意していたようです。

文化情報交流サロン実行委員会より提供

文化情報交流サロン実行委員会より提供

プロマジシャンであるキタノ大地さんが、初参加の方の真横でマジックを披露!目の前で見てもタネがわからないものですね。

文化情報交流サロン実行委員会より提供

交流をしながら、舞台は自由に使えます。 好きなタイミングでアピールしたいことを話すことができます。

情報コーナーには自由にチラシ等が置けます。

今回の参加者は、世話人5名を合わせると74名でした。
終了後は参加者の一部の方が片付けるお手伝いをするため、あっという間にきれいになりました。

文化情報交流サロン実行委員会より提供

↑片付けをお手伝いされた参加者のみなさんと記念撮影。

文化情報交流サロンは、終始なごやかな雰囲気で行われました。 次回は令和5年9月6日のようです。 興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか?

会場のある摂津市立コミュニティプラザはこちら

2023/05/26 15:00 2023/05/26 15:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集