【摂津市】カレーにナンがなんとも美味しい阪急摂津市駅前の「マヤ・キッチン」へランチしてきました!

阪急摂津市駅前のインド・ネパール料理「マヤ・キッチン」へ行ってきました。

因みに千里丘にある「マヤ・キッチン」は、オーナーであるネパール人のマヤさんのお店ですが、こちらの摂津市駅前のお店は妹夫婦さんが営業しておられます。

【千里丘】インド・ネパール料理の「マヤ・キッチン」でランチをしました

それでは入ります。 ナマステ〜(こんにちは)

店内は4人掛けテーブルが6台とカウンター席が3席ほどあります。

ランチメニューを拝見。

ナン好きにはたまらないカレーセットですね。
メニューを裏返しますと、カレーライスもありました。お子様用のチャイルドセットと合わせますと、7種類のランチセットがあります。辛さは6段階から選択できます。

オーソドックスなAセットにしました。 カレーの具はチキン又は日替わりから選べます。 この日の日替わりは「オクラ&じゃがいも」でした。  チキンを選択しました。

先に提供されるのはサラダです。 オレンジのドレッシングは人参のドレッシングです。 材料は「人参・マヨネーズ・ヨーグルト・ケチャップ・塩・胡椒・すりおろしにんにく微量」です。 フードプロセッサーで撹拌するのですが、甘みも感じられて美味しいです。

チキンのカレーに大きなナンがやってきました〜

辛さは「普通」にしましたが、やや甘めです。
ナンは食べごたえがありますが、パクパク食べているうちにカレーがやや余ってくる気配が・・・
そこで、マスターが「ナンおかわりしましょうか?」と尋ねてくださいました。 ランチタイムはナンのおかわり無料でした。 小さめをお願いしました。

小さめとは思えない大きさです。 焼き立てでアツアツです! おかわりのナンがとても美味しく感じました。

食後はチャイを飲みました。 セットドリンクは、コーヒー、チャイ、ラッシー、マンゴラッシー、ウーロン茶から選択できます。 インド・ネパール料理店で提供されるチャイは砂糖がたっぷり入ったものが多いですが、こちらは自分で甘さを調整できるように砂糖なしで提供されました。

マスターのKANDELさんによりますと、新型コロナウイルス感染拡大の影響でかなり苦しい時期もありましたが、今はお客さんが増えてきており、テイクアウトの注文も多くなってきているみたいです。

↑店内に貼っていました。 美味しかったので「ミトチャ」と言ってお店を出ました。

阪急摂津市駅前のマヤ・キッチンはこちら↓

2023/03/04 13:00 2023/03/04 13:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集