【千里丘】インド・ネパール料理の「マヤ・キッチン」でランチをしました

千里丘にありますインド・ネパール料理店にランチに行ってきました。
Maya Kitchen(マヤ・キッチン)

場所はスーパーマルヤス駐車場の向かい側にあります。

写真では、横断歩道を渡って右の路地に入り、約30m直進後、右手になります。

オープンしたのは2017年1月です。

店内はとても広く開放感があります。

カウンターはほぼ作業台になっています。

ランチメニューです。5年前にもランチを食べに来たことがあります。今回は、オーソドックスなAセットを注文しました。

先にサラダが提供されます。

人参ドレッシングがたっぷりとかかっています。インド料理をよく召し上がる方にとってはおなじみですが、人参にヨーグルトやマヨネーズ等を攪拌してできたとてもおいしいドレッシングです。

カレーは日替わりかチキンかを選択できます。チキンカレーにしました。因みに日替わりは、カボチャとじゃがいもが入ったカレーでした。

ナンがとても大きくて食べ応えがあります。しかも、おかわりが1回できます。

ドリンクはマンゴーラッシーです。カレーにマンゴーラッシーはぴったりですね。
ドリンクはコーヒー、チャイ、ラッシー、マンゴーラッシー、ウーロン茶から選べます。
辛さが6段階から選べますので、辛いカレーが苦手な人も安心して食べられますよ。
「普通」を選択しましたが、結構甘く感じました。

マヤ・キッチンではテイクアウト(お持ち帰り)や、デリバリー(出前館・UberEats)もされていますので、今のご時世では嬉しいシステムですね。

マヤ・キッチンはこちら↓

2022/07/16 18:00 2022/07/16 23:09
つよし

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ摂津

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集