【摂津市】見通しの良くない路地に「あっ!」という道路標示が!
道路が狭く見通しの良くない場所には「止まれ」という標示を見かけますが、摂津市新在家の住宅街に面白い標示がありました。「あっ!」です。
しかしこの写真は2016年12月に撮影したものなんです。
6年以上が経った今、どうなっているのか気になったので、見に行ってきました。
場所は新幹線沿いの道路を東に向かって歩き、右折し、新在家の住宅街へ入ります。
道幅が狭くなってきました。
あっ!
文字が薄くなっています。 意識しなければ気づかないかな。
行き止まりの左側に八幡宮があります。右に折れてさらに進むと、もう一箇所「あっ!」の標示が見えてきます。逆さまに「あ」の文字がうっすらと読めます。
通り過ぎて振り返りますと・・・かなり薄くなった「あっ!」の標示が残っていました。 どちらの標示も八幡宮に向かって注意喚起を促しているようにも感じました。
電柱には「この先道路幅員狭小につき車両通り抜けできません」という案内板があります。
閑静な場所ではありますが、やはり見通しの良くない地点ですので、また目立つ標示をペイントをされる時がくるのでしょうか・・・
「あっ!」から「あっ!」まではこちらのルート↓