【摂津市】南別府町のパン工房「リールのぱん」のクリスマスマルシェレポートです

昨日(2022年12月25日)のクリスマスは各地でイベントがたくさんありましたが、野外はとても寒かったので関係者の方は大変だったと思います。
南別府町にありますパン工房のイベントに行ってきました。

先日記事で紹介させていただきました、パン工房の窯出し・焼き立てパンの販売「RIRE(リール)のごきげんクリスマスマルシェ」です。

【摂津市】パン工房の窯出し・焼き立てパンの販売「RIREのごきげんクリスマスマルシェ」開催!

極寒の中、オープン前の8時半過ぎからお客さんが詰めかけていました。シュトーレンなど美味しそうなパンが並べられていました。

 

今回のクリスマスマルシェの目玉は「餅つき大会」で、鳥飼茄子農家で有名な渡邊ファーム代表の渡邊さんが杵と臼を持って来られました。

まずは、リールのぱん(株式会社リバーフィールド)の山岡社長と渡邉さんが実演です。その後希望者を募ると、たくさんのお子さんが、次から次へと杵を餅にペッタンペッタンとついていきました。

大阪府会議員の中川さん一家も来られていました。

餅をカットします。

「スーパーすぎる摂津ぜんざい」の完成です。渡邉ファームさんのお米に、リールの「摂津あんぱん」に使用しているあんこが入っています。かなりの美味しさです!

さて、ステージでは音楽イベントで盛り上がっていました。

お客さんのリクエストに応えた歌や、お子さんを交えての演奏などで楽しんでいました。

とても寒い中、多くのお客さんで賑わっていて、「リールのぱん」の人気の凄さを実感しました。

リールのぱんは、手作りで、できるだけ添加物を使わずに健康と安全に配慮されているそうです。
マルシェは毎週日曜日に開催していますので、まだ行かれたことがない方は次回(2023年1月8日)に行かれてみてはいかがでしょうか?

「リールのぱん」はこちら↓

2022/12/26 13:00 2022/12/26 21:02
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集