【摂津市】「鳥飼中ちびっこ広場」の遊具が撤去されて閉鎖になっています

公園の遊具が撤去されているとの情報をいただきました。

鳥飼ちびっこ広場の遊具が撤去されて立ち入り禁止になっていました。理由などは特に掲示されていませんでしたが、公園が無くなるのは寂しい感じがしますね。《あっちゃん》

あっちゃんさん、情報提供有難うございます。

早速、「鳥飼中ちびっこ広場」へ行ってきました。

更地になっていました。

因みに遊具が設置されていた頃は・・・

Googleストリートビューより

ブランコや滑り台、鉄棒があったようです。

撤去の理由が気になりましたので、調べてみたところ、こちらの「鳥飼中ちびっこ広場」は私有地であり、借りて広場にしていたそうです。ところが持ち主さんの都合で借地を解約することになり、閉鎖ということになったようです。

今後の動向が気になりますので、詳しいことがわかりましたら、またお伝えしたいと思います。

摂津市のちびっこ広場一覧>>

次もお子さんが遊べる公園になればいいですね。

閉鎖された鳥飼中ちびっこ広場はこちら↓

2022/12/21 12:00 2022/12/21 13:11
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集