【南茨木】「第5回三宅の杜マルシェ」は、摂津市と茨木市の架け橋として盛り上がりました♪

2022年12月3日、井於神社では、「第5回三宅の杜マルシェ」が開催されました。
いいお天気でお昼には寒さもやわらぎ、たくさんの来場者で賑わいました。
当時の様子を写真でお伝えさせていただきます。

自転車がズラッと並んでいました。

普段静けさ漂う境内でも、賑やかな雰囲気でお祭り気分になりますね。
因みに「マルシェ」はフランス語で「マーケット」や「市場」を意味します。

こども縁日では、輪投げとスーパーボールすくいがありました。

参道にはズラッとハンドメイドの出店が並びます。

摂津市ハンドメイDo倶楽部さんの「mon moca」

紙芝居の準備中の若林ひでみさん

ゆびまるこ®

前村食品による鳥飼の加工食品もありました。

Cafe Sheep

タコライスのキッチンカーもありました。

井於神社があるこの場所は、昔は一つの地域として繋がっていたのですが、摂津市と茨木市に分かれてしまったという歴史があります。三宅の杜実行委員会の皆さんは、「今は摂津市と茨木市に分かれてしまったこの地域を神社を架け橋として盛り上げて行きたい」と仰っしゃります。

今後も末永く「三宅の杜マルシェin井於神社」として続けていってほしいですね。

井於神社はこちら↓

2022/12/04 15:00 2022/12/05 10:01
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集