【摂津市】市役所が「第40回摂津市農業祭」で大賑わいです!

摂津市農業祭が3年ぶりに開催されました。午前10時から始まるのですが、9時半にはすでに多くの人で賑わっていました。

開会セレモニーが9時40分に始まりました。

それではざっと出店状況をレポートします。

10時ジャストに販売開始とのことで、10分前には長蛇の列ができていました。こちらの列は地元野菜コーナーと、「まぼろしの鳥飼なすの漬物」です。

人気の物産販売も準備が整いスタートを待つばかりです。3分前! お客さんと会話が弾んでいました。

お買い得な塩干物等が並んでいます。ずわいがに!

くだものコーナーです。

子どもたちに人気のポン菓子もスタンバイOKです。

10時です! 始まりました。 会場にはどんどん人が詰めかけて来ています。

ぜんざいはつきたてのお餅がいただけます。

摂津市役所内では各小学校の農業体験実習の取り組みの様子が展示されています。

普段、国民年金の受付が大変身しています。
明日(2022年11月13日)は、こちらの場所で農産物コンテストが開催されます。会場ではキッチンカーが13日に登場するそうです。

相談コーナーでは、「農業委員会委員による農地に関する相談」と、「大阪府職員による園芸、野菜作りに関する相談」があります。

【摂津市】3年ぶり開催決定!「摂津市農業祭」パックごはんのプレゼントや餅つきからのぜんざい等盛りだくさん♪

さあ、今から行きますか? 明日行きますか?
摂津市役所はこちら↓

2022/11/12 12:50 2022/11/13 00:39
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集