【南茨木】建て替え工事が完了した阪急南茨木駅の「南茨木阪急ビル」に行ってきました

阪急南茨木駅の駅ビル建て替え工事が完了してから少し落ち着いたところで、出店されているテナントを見に行って来ました。

ビルの外観です。一部ガラスカーテンウォールになっています。
1階はコンビニと調剤薬局、2階は地域密着型の医療ゾーン、3階は飲食店が出店しているとのことですが、順番にご案内します。

まずは1階のコンビニにはローソンHA阪急南茨木店が2022年8月10より開店しています。そこから中央環状線に向かってビル沿いに歩きますと・・・なの花薬局南茨木駅前店があります(2022年11月1日開店)※移転後リニューアル
続いて2階へ上がります。

2階は「メディカルスクエア南茨木」という名称で、複数の医院が入ります。(消化器内科、内視鏡内科、胃腸内科は2023年5月開院予定)

南茨木皮ふ科が10月3日に開院しています。

では3階へ上がります。

ホリーズカフェ(Holly’s Cafe)阪急南茨木店と、ケンタッキーフライドチキン(KFC)阪急南茨木店が、それぞれ8月1日に開店しています。

実は駅ビル情報に関しまして以前よりつっかんさんと、ともあきさんから頂いております。

南茨木前 なのはな薬局 新装オープン

つっかんさんより提供


<つっかん>
8月ごろから阪急南茨木駅の改札横にある駅ビルの3階にホリーズカフェ阪急南茨木店がオープンしています。<ともあき>
阪急南茨木駅の改札横にある駅ビルの3階にケンタッキー阪急南茨木店がオープンしています。<ともあき>

大変遅くなりましたが、つっかんさん、ともあきさん、情報いただき有難うございました。

阪急南茨木駅ビルはこちら↓

2022/11/08 19:00 2022/11/09 02:08
つよし

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ摂津

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集