【南茨木】南茨木阪急ビルが建て替えになります。完成は2022年夏頃?

阪急南茨木駅の「南茨木阪急ビル」が建て替えることになったそうです。

南茨木駅

南茨木駅ビル建て替え

南茨木の阪急の駅ビルが本格的に建替えになりそうです。
本格的にオープンするのは3年後、仮店舗はどうなるんでしょうかね?
《おとん》

おとんさん、情報ありがとうございます!

工事内容は、アスベスト除去・解体工事、そして新築工事です。

エレベーターが現在も使えなくて不便な状況なので、工事は1期と2期に分けて進められるとのことです。

1期工事:駅施設のエレベーター・階段の新築まで
     2019年6月〜2020年12月末頃

2期工事:店舗・エスカレーターの新築まで
     2021年1月〜2022年夏頃

ということは、今年の11月に阪急オアシスが開業予定だったのですが、延期になったということですね。

新しい南茨木の駅ビルが完成するのは2022年の夏の予定です。
地震が原因で建て替えとなりましたが、まっさらな駅ビルができるのを期待して待っていましょう。

 

南茨木駅

 

南茨木阪急ビルはここ↓

 

 

《つよし》

2019/06/22 17:00 2019/06/22 17:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集