【摂津市】居酒屋さんのランチがお得! 「炭 いしばし」さんの牛ハラミ丼を食べました!

摂津市鳥飼八防にある居酒屋「炭 いしばし」さん(以下敬称略)のランチに行ってきました。

夜がメインの居酒屋にランチタイムがある場合、ランチメニューのコスパが高いとよく聞きます。「炭 いしばし」は、国産炭で焼いて頂く焼肉スタイルの居酒屋とのことですが、さて、ランチメニューは・・・

「日替わり」と、「牛ハラミ丼」とあります。
「日替わり」は1段重のお弁当で、もう1品は「丼もの」みたいです。また、「持ち帰り弁当」もあります。

ではお店に入ります。

総席数は全部で23席です。

各テーブルの上にはダクトがあります。
「炭 いしばし」は、朝引き鶏を中心に七輪で焼くスタイルの居酒屋なんですって!
新鮮な鶏肉を七輪で焼いて食べることができるのは夜ですね。
ではランチとなるとやっぱりお肉が欲しくなります。
ということで、「牛ハラミ丼」を注文しました。

お味噌汁が付いています。
ボリュームたっぷりで、キムチと混ぜて食べると美味しいです。牛ハラミは、噛みごたえがあります。
「日替わり」の方は、お造り・天ぷら・ハンバーグ・ポテトサラダが全部入っている贅沢メニューですね。その日の仕入れ次第で、メニューが変わるとのことですので、どれを食べても新鮮なのが嬉しいところです。

「炭 いしばし」は、摂津市内ゴールドステッカー認証店舗ですので、「せっつグルメクーポン」が使用できます。
店員さんに伺ったところ、今年(2022年)で、開店してからちょうど10年目に入るそうです。次回はゆっくり夜の居酒屋として行きたいと思います。
※ランチは平日のみです。

「炭 いしばし」はこちら↓

2022/09/30 12:00 2022/09/30 12:00
つよし

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ摂津

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集