【摂津市】1日摂津警察署長に西川忠志さん!「秋の交通安全運動」がスタートしました!

「秋の交通安全運動」が全国一斉でスタートしています。期間は2022年9月21日から9月30日までです。
平成22年秋の全国交通安全運動実施要綱PDF

平成22年秋の全国交通安全運動推進ポスター(内閣府)

摂津市では9月16日にタレントの西川忠志さんを1日摂津警察署長に迎えて、街頭キャンペーンの出発式が開催されたようです。(摂津市HP

摂津市長ブログより

全国重点は、「夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止(特に、反射材用品等の着用の推進」「子供と高齢者を始めとする歩行者の安全確保」「夕暮れ時と夜間の歩行者事故等の防止及び飲酒運転の根絶」「自転車の交通ルール遵守の徹底」です。
大阪重点は、「二輪車の交通事故防止」です。
スローガンは、「確認の 甘さが苦い 事故を呼ぶ」(大阪府HP
摂津市では自転車の交通ルールを知ってもらうために、様々な活動を行っているようです。
自転車啓発>>

摂津市長ブログより

摂津警察

事故防止はまず各々が交通ルールを守ることが大切です。

2022/09/22 08:00 2022/09/22 08:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集