【摂津市】動物愛護週間パネル展開催中! 「いのちをつないだ♡ワンニャン写真コンテスト」受賞作品が並んでいます!

摂津市立コミュニティプラザでは、動物愛護週間パネル展を開催しています。

チラシ

とき:2022年9月9日〜9月15日
 9:00〜22:00(9月15日は12時まで)
ところ:摂津市立コミュニティプラザ1階ロビー
主催:動物愛護のパネル展実行委員会
共催:摂津市

毎年、9月20日から9月26日は「広く国民に動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深める」という趣旨で、国が動物愛護週間と定めているようです。(環境省ホームページ

「いのちをつないだ♡ワンニャン写真コンテスト」の受賞作品が並んでいます。

里親によって平安を取り戻した猫や犬の写真が癒やされます。

現在里親を募集している案内もあります。

猫のお困りごと相談もできます。気になっている方はこの機会にいかがでしょうか?
野良猫の繁殖を防ぐため、野良猫に避妊・去勢手術を実施するための方法や、TNRさくらねこについてのお話もしていただけるかと思います。

 

コミュニティプラザ 外観

摂津市立コミュニティプラザはここ↓

2022/09/13 13:30 2022/09/13 21:27
つよし

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ摂津

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集