【摂津市】ふるさと納税の返礼品の提供開始! 気になる摂津市の「ふるさと納税のお礼品」は?

摂津市ではふるさと納税の返礼品の提供が開始されました。

摂津市より

お申し込みはふるさと納税ポータルサイト「さとふる」のページからお願いします
→ 摂津市へのふるさと納税 さとふる

摂津市は4000以上の中小企業がありますが、ふるさと納税返礼品は何があるのか気になりますね。

食品では、わらび餅や冷凍牛肉コロッケ、パン、エビフライ、手作りポン酢等があります。
その他、LED美顔器や肌にやさしい石鹸、アロマシール等気になる商品も・・・
因みに最も高額なのは、国立循環器病研究センターの「日帰りドック」です。
ふるさと納税とは、生まれた故郷や応援したい自治体に寄附ができる制度です。「税金を故郷に納税する制度」と思われがちですが、実際は「寄附」となります。自分の好きな自治体へ寄附することができます。
全国の「ふるさと納税自治体」の名産品をお礼の品としてもらうという仕組みです。
そして、「寄附金税額控除」の対象となるため、申請をすれば税金の控除が受けられます。手続きをすると、寄附金のうち2,000円を超える部分については所得税の還付、住民税の控除が受けられます。(摂津市HP

摂津市より

※地方税法等の規定により、お礼品の進呈は市外在住の個人に限定されています。

摂津市役所

2022/09/02 19:00 2022/09/05 15:29
つよし

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ摂津

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集