【摂津市】摂津市役所東別館で「第2回 子ども・子育て会議」が開催されます。

令和3年度の、「第2回 子ども・子育て会議」が開催されます。

写真はイメージです

令和3年8月末に摂津市で発生した3歳児童死亡事件についても、話し合われる予定です。

とき:令和4年3月24日(木) 午後3:00〜午後5:00
ところ:摂津市役所東別館第1・第2会議室
傍聴受付:会議開催時刻の30分前から15分前までの間で会議の会場入口で行います。
※傍聴人の定員は5名ですので、抽選が予想されます。
※詳細は摂津市HPをご覧ください>>

●案件
1.摂津市で発生した3歳児童死亡事件について
2.学童保育について
3.鳥飼地域における児童センターについて
4.(仮称)認定こども園せっつあそびまち遊育園の利用定員の設定について
5.千里丘駅西地区市街地再開発事業に伴う施設整備について
6.その他

摂津市では「摂津市子ども・子育て支援事業計画」を方針を立てて決めています。これは平成27年度にスタートした「子ども・子育て支援新制度」に基づいています。そこで摂津市では、学識経験者、子育て団体関係者など20人以下で構成される「摂津市子ども・子育て会議」を設置し、市民の方にも委員として計画の相談に加わっていただいているようです。

摂津市役所東別館は食堂がある建物です。
この看板通りに向かいますと・・・

本館横をまっすぐに進みますと、突き当りに案内板があります。
案内板に沿って右に進みますと、食堂がある建物に出てきます。さらに進みますと、東別館の扉が見えてきます。扉を開けて入ります。階段を上り、2階です。


摂津市役所

摂津市役所 新館

摂津市役所はここ↓

2022/03/11 19:00 2022/03/11 19:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集