【摂津市】ヘルシーで本格的な中国料理が味わえる「チャイナビストロ 陽恵菜」へ行ってきました!

2021年8月に開店情報を掲載させていただきましたが、今回ようやくランチに伺いましたのでレポートいたします!

中華料理レストランチャイナビストロ 陽恵菜〜youkeisai~コック歴約20年のシェフと、栄養士がタッグを組んでご夫婦で営業されている中国料理のお店です。
食材や調理法、栄養バランスにこだわっているとのことで、食事が楽しみでした。
店内はテーブルが10席、カウンターが5席です。
木目のテーブル、グリーンの壁と椅子のクッションで、自然の木を連想させます。

心地良い空間です。

カウンター席はテーブル席のフロアから壁を介しての場所にありますので、半個室の雰囲気です。

さて、ランチは日替わりで、3種のメイン料理から選択します。ご飯は玄米もあります。「蒸し魚の香り葱ソースがけ」と玄米ご飯をチョイスしました。

副菜がかなり充実しています!
右上から時計回りに、「前菜盛り合わせ」「野菜のせいろ蒸し」「春巻き」「季節野菜スープ」「玄米ご飯」「点心2種」「蒸し魚の香り葱ソースがけ」です。
中国料理はこってりというイメージがありますが、とても食べやすい味です。
丁寧に料理が作られていることが伝わってきます。
蒸した鱈に、特製醤油にソースがかかった葱と一緒に食べると美味しいです。
陽恵菜ホームページによりますと、化学調味料はなるべく控え、添加物が少ない調味料を使用しているんだとか・・・。「中華だし」は厳選した国内産鶏ガラを使用し、一から店内でとっているそうですね。

オープンしてからも口コミでお客様が増えているみたいで、この日も5組くらいの方がお店に入れなかったみたいです。ぜひ、ランチも夜の食事も予約されることをお勧めします。

テイクアウトメニューです。※電話番号は写真を参照してください。

【摂津市】香露園の住宅地で一軒家の中華料理店がオープンしています!「陽恵菜〜youkeisai~」

チャイナビストロ 陽恵菜〜youkeisai~はここ↓

2022/02/27 15:00 2022/02/27 19:20
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集