【摂津市】摂津市インスタ隊が「阪急電鉄正雀工場」に潜入! 1ヶ月に渡ってレポートが楽しめそう♪

摂津市では、公式インスタ隊が令和4年27日からの1か月間、阪急電鉄株式会社の協力のもと、「阪急電鉄正雀工場」のオンラインによる工場見学企画を実施するそうです!

摂津市より提供

「阪急電鉄正雀工場」は摂津市でも有数なスポットで、「阪急レールウェイフェスティバル」は毎年たくさんの人で賑わうイベントです。しかし、昨年(令和3年)より新型コロナ感染症拡大の影響でオンラインとなっています。「摂津市インスタ隊」も隊員独自の視点から、普段では絶対に見ることができないような車両の整備や検査、車体の塗装の様子などをオンライン投稿されるそうです。また、洗車風景や車体と台車(車輪)が連結する動画投稿もするとのことなので楽しみですね。

摂津市より提供

Instagramは、約1カ月間、各隊員が取材した内容を不定期に投稿されます。

 

摂津市インスタ隊からのコメントです↓

「電車好きな人はもちろん、そうでない人にも楽しんでもらえる投稿になっているので、ぜひ多くの人に楽しんでもらいたいです」
「コロナの影響で、楽しみの減った子どもたちに見てもらいたい。家族一緒になって楽しめる投稿になっています!」
「電車が好きだけど、工場には普通入ることはできない。イベントに行きたくても、遠くてなかなか行くことができない。そんな人たちに、貴重な工場内の様子をお届けできたらと思います」
「現場で作業される方の格好いい仕事風景を撮影しています!職人の技をぜひ見てください!」
《摂津市より提供》

摂津市より提供

特に電車大好きな人にはしばらくInstagramから目が離せませんね!

●摂津市インスタ隊とは
摂津市公式インスタグラムの開設(令和36月)に合わせて、結成された特別チーム。市内の魅力あるスポットなどを、紹介することで、市への愛着度の形成や知名度の向上を目的としている。市公式インスタは、特に子育て世代や若者年代をターゲットにしていることもあり、若い年代の職員に対し公募を行い、申込のあった意欲のある若者8名で活動中。自身の担当業務をこなしながら、インスタ隊として活動している。《摂津市より提供》
2022/02/08 13:30 2022/02/08 13:30
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集